女性スタッフ道が気になるギタ女をご紹介します◝(・ω・)◟その2

雑誌やネットにのってるギタ女特集とは違ったところも開拓したい◝(・ω・)◟【女子】

2015-09-04

毎度です!アコースティックギターフロア担当のミチです!
(*´・v・`)

今回は私が最近気になっているギタ女をご紹介します♪
1526058 B

※肖像権的に写真は使えないので私が休みの日に描いたイメージ画像にてお送りします。
※(アルバム名/楽曲名)
※弦は都合により割愛しました 
※以下敬称略

まず青葉市子(あおばいちこ)
991296 B

クラシックギターを爪弾く不思議な雰囲気の女の子。
クラムボンのトリビュートにも参加しているので知っている方も多いんじゃないでしょうか。
9月30日から京都/大阪/神戸/名古屋でLIVE予定あり。
「0/いきのこり●ぼくら」

Ani DiFranco(アーニー・ディフランコ)
1335906 B

アコギを激しくかき鳴らすカッコイイお姉さんです。
好きすぎてあんまり人に教えたくないけど出し惜しみしても仕方ないので・・。オススメは「Little Plastic Castle/Loom」代表曲は「Not a Pretty Girl/32 Flavors」活動期間は90年代でした。(・∪・)

Vashti Bunyan (バッシュティ・バンヤン)
1033336 B

なんと1945年生まれ。初めて聞いたのはアルバム表題曲の「Heartleap/Heartleap」
物憂げな雰囲気ですがさすがの貫禄です。1960年代当時のおしゃれなレコードジャケットはもしかしたら見たこと有るかも。9月22日(火)来日して京都でLIVE予定あり。

奏帆 (Kanaho)
967554 B

まだ少しあどけなさのある顔立ちですが、すごく上手なソロギタリスト。1997年生まれ、CDはまだリリースされていないようでLIVEとネット配信メインのようです。※ナース服なのは一度ネタで着てただけで普段は年齢相応の清楚な服装をされております※前髪のセットがすごく上手なとこもなんか気になる。ヘアアレンジもかわいいです。( ・ㅂ・)

小宮あゆみ
1100956 B

主に動画共有サイトで活動している口裂けマスクがトレードマークの女の子。「モザイクロール演奏してみた【ポロリもあるよ】」が好きです。こんな感じでゆる?く友達と演奏したら楽しいだろうな?。※エロくないですよ(・ิω・ิ)


・・・・まだまだたくさんいるんですが今回はここまでで!


ギターを選ぶときに参考にしたり、
新しい音楽を聴いてちょっと気分転換したいときにでも聴いてみて下さい♪
ヽ(`・v・)人(・v・´)ノ

女性スタッフ道が気になるギタ女をご紹介します◝(・ω・)◟その1


女性スタッフ道がオススメのギター1本ご紹介しますその1は◝(・ω・)◟こちらをクリック!
その2
その3
番外編
その4

女性スタッフによる手作りギターシールドのすすめforギタ女
女性スタッフによる手作りパッチケーブルのすすめforギタ女
女性スタッフによるセルフネイルのすすめforギタ女 

イシバシ楽器はギタ女を応援しています♪カナデルガールはコチラ!
16529 B





店舗情報

イシバシ楽器心斎橋店

SHINSAIBASHI STORE

〒542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-13 AH御堂清水町ビル 1F / 2F

TEL:06-6241-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【市営地下鉄】心斎橋駅 出口7 [心斎橋OPA出口] (徒歩3分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram